日記
Office 2003 β2登場、その真価を試すには from ZDNet (20:18)Edit

>この技術は、プロジェクトや文書、ミーティング情報の共有のための小さな臨時Webサイトを構築するもの。用意されたオンライン作業スペースで、文書、予定表、アナウンスメントを共有でき、アンケートの実施など、グループが欲しがりそうな機能を実現する。

>このためSharePointは、電子メールを使ってメンバーに新しいデータが掲載されたことや変更が加えられたことを通知する。つまりインターネット上のメーリングリストとニュースグループ、およびWebサイトが提供する柔軟性と機能が合体されている。

設計思想や機能としてはとても良さそうだなー。問題はマイクロソフトOfficeファミリーの一員であるということから想像される、応答速度の遅さやセキュリティ的な甘さあたりか。でもきちんと日本語化されたら試しに使ってみたい気もするな。MSDNで配布されないかなー。

Published At2003-03-11 00:00Updated At2003-03-11 00:00