日記
はてなダイアリーTrackBackシステム (20:18)Edit

はてなダイアリーがはてなダイアリーTrackBackシステムってのを実装してますね。はてなダイアリーの方(http://d.hatena.ne.jp/ishinao/20030311)に書いたように、ちょっと本来のTrackBackとは違っている部分があるけれども、こうやって新しい技術を取り入れていく姿勢はすばらしい。あとははてなが企業じゃなくて、オープンソース作者だったら完璧だったのに(わらひ)。


ってのはダメなんだろうか? 試しに後者からテストしてみよう。文字コードはEUC-JPにしておいた方が無難かな?

  • やっぱり後者はダメか。せめて日付指定のところまでは見て欲しいんだけどなー。続いて前者のURLでテスト。
  • あれ? 大文字小文字を見ているんだろうか? http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/trackbackで送ってみよう。
  • おお、うまくいったっぽい。よく考えたらはてなはURLしか受け取らないんだから、文字コードは何にしても関係ないよね。

Published At2003-03-11 00:00Updated At2003-03-11 00:00