日記
Trackback on bulknews.net from blog.bulknews.net (20:18)Edit

>Bulknews において Trackback 機能をもたせてみました。各記事単位で、記事についてのべたWebサイトのURLをTrackbackで通知することができます。

というわけで、ニュース集約サイトBulknewsがTrackBackをサポートしました。俺が言葉交差点blogmapを組み合わせてやろうとしていたネタの先を越されちゃったなー。でもBulknewsの方が扱っているニュースの数が多いから、普遍性は高くなりそうだ。

問題はニュース数が多いことによって、情報を集約することが難しくなる(どのニュースに反応していいかわからない)ことか。ある程度参加者が集まって来たら、TrackBackが多い順にニュースをソートしてみせると、TrackBack版blogdex的な感じになっていいかも。あと、普段Bulknews以外でニュースをチェックしている人間(俺とか)がBulknewsにTrackBackするのを簡単にするために、ニュース検索結果にもTrackBackリンクを用意して欲しい。

あと、俺ならばTrackBack(Webサイトを持つ人の意見)にプラスして、掲示板(Webサイトを持たない人の意見)も用意するところだけど、そうすると一気に管理コストが高くなるという罠。


あ、ニュース検索結果の各ニュース頭にある■はTrackBackへのリンクだったのか。てっきり各ニュースへのリンクかと思っていた。

Published At2003-03-12 00:00Updated At2003-03-12 00:00