日記
OpinionノートPCにCentrinoは必須? それともPentium-Mで十分か? from ZDNet (20:17)Edit

>ノートPCを購入しようという者人にとって、Centrinoシステムであろうがあるまいが、新しいPentium-Mが入手できれば、すべての設定をインテルで固めることにどんな重要な利点があるのかという疑問の論点を巧みに避けることになる。

なんだこの日本語は? 英語版(http://techupdate.zdnet.com/techupdate/stories/main/0,14179,2912516,00.html)だと、

>For notebook buyers, the availability of the new Pentium-M in both Centrino and non-Centrino systems begs the question of whether any significant benefits accrue by sticking with the all-Intel configuration.

か。雰囲気で意訳する(俺的英語作法)と、「これからノートPCを購入する人にとって、新CPUであるPentium-MがCentrinoシステムとCentrinoではないシステムの両方で使われていることは、PCをすべてインテル仕様で固めることへの支持を表明するかどうかという問いかけの意味を持つ」って感じじゃないのかなー。誰か正確な訳プリーズ。

というのはさておき、Centrinoを評価するかどうかは無線LAN規格を一通りサポートできるようになってからじゃないと判断できないだろうな。今さらbオンリーが内蔵されちゃうのもいやだし。ただ、マザーボードとCPUを枯れたインテルチップで固めたPCG-SRX7の安定感を考えると、オールインテル仕様ってのはノートPCみたいな出来合のシステムにおいて、とても完成度が高いだろうなーとは思う。

Published At2003-03-14 00:00Updated At2003-03-14 00:00