日記
2003F1マレーシアGP (20:18)Edit

予選1日目

たまたまアジア開催だったから戦争の影響はほとんどなかったみたいだな。今回は全然前情報をチェックしていない。今回もまたフェラーリというかミハエルが速かったなー。バリチェロも一応2番手だけど。注目はザウバーか。BARは早くも例年通りぱっとしなくなったね。

予選2日目

アロンソポールと聞いて、てっきり予選の途中で天候が崩れたのかと思っていたら、戦略のあや+本当にルノーが速かったんだね。ルノーがフロントロー独占とは。しかも2年目のアロンソだし。こういう予選結果が出たってあたり、FIAレギュレーション変更は狙い通りの効果を上げているってところか。

今回速そうだったのはルノーとマクラーレンと、そして当たり前に速いフェラーリか。あと中盤で地味に速そうなのはザウバーあたり。今回もウィリアムズはちょっときつそうだね。BARの良さげな雰囲気は初戦で終わりかよ。

決勝

  • うわ、ヴィルヌーヴ今度は出だしからトラブルかよ。なんかBARとヴィルヌーヴの組み合わせって、実力以上の運がない気がするな。
  • あららら珍しい。ミハエルがつっこみすぎてぶつかるなんて。トゥルーリ、アンラッキー。もらい自己だったのはモントーヤとジャガーの誰かか。
  • うげ、クルサードも早々に死んだ。どうしたんだ? 自滅か? リプレイないな。
  • ミハエルもやっぱりダメージがあったか。ぶつかったのはタイヤだけだったと思うけど、グリーンゾーンを抜けるときにフロントウイングを痛めたのかな。
  • お、バトンとパニスが上位を走っているんだね。この荒れたレースだったら中位チームが最後まで上位に残ることが出来るかも。
  • おお、ミハエルにドライブスルーペナルティか。
  • あらパニスもったいない。今回は速そうだったのに。
  • ハイドフェルドもエンジンストールか。なんかやたらとトラブルが多いな。
  • アロンソ、トップを守ったまま予定通りの早いピットイン。ノーミスで4番手に戻れたか。ライコネン、バリチェロの1ストップ目のタイミングと、アロンソの2ストップ目のタイミングがどうかみあうかな。
  • ライコネンがピットストップか。思ったよりも引っ張らなかったな。
  • なかなかやるなファーマン。というかトゥルーリかっこわるいな。
  • バリチェロもピットストップか。ライコネンとの差はあまり詰められなかったっぽいな。
  • アロンソ思ったよりも悪くないポジションだな。現時点(残り30ラップ)ではライコネン、バリチェロ、アロンソの順番で有利かな。ちょっとしたあやで誰が勝ってもおかしくない感じ。
  • ミハエルはさすがに今回上位にはいるのは無理か。
  • アロンソ、2回目のストップも問題なく終了。悪くても3位以上か。
  • あらトゥルーリ不運。スピードリミッターボタンが効かなかったんで、自前で減速したら不安定な動きになっちゃったってことなのかな?
  • ダマッタのコンビにシャベッタがいると面白いのにね、と言ったらオクサンに白い目で見られた。
  • ライコネンもノーミスでピットストップか。マクラーレンが連勝ってのもなかなか面白いかな。ルノーが勝った方が面白かったけど。ってまだ終わってねーよ。
  • ラルフいつのまにか4位か。相変わらずレースに強いってのは健在だな。
  • トゥルーリやっちゃった。トゥルーリのああいうミスって珍しいな。でもこれでバトンが5位キープできそうだ。
  • そうかライコネンってまだ勝ってなかったんだっけ。
  • あれ? バトンいつのまに7位に落ちたの?

Published At2003-03-21 00:00Updated At2003-03-21 00:00