日記
TrackBack Voyager from holic.org (20:18)Edit

>TrackBack Voyagerというものを作ってみました。 >使い方は簡単。記事(一覧じゃなくて一つの記事)のアドレスを入力すれば、その記事にトラックバックしてる記事の一覧を取得します。 >で、さらにそれぞれの記事に付いている「Voyage」ボタンを押すと、ボタンに対応してる記事にトラックバックしている記事の一覧を取得します。

Webアプリ版のTrackBack Tracerみたいなのが公開されてます。ここのWikiLikeのTrackBack情報もちゃんと拾えていた模様。あと、

>holic.orgでも、Ping URLが吐くRSSは暫定的に0.91にしてます。

ということなんで、「TrackBack Ping URL?__mode=rss対応 from holic.org」で書いた話はどうでもよくなってしまったなー。まあいいか。

俺もWindowsクライアント版を作った後に、wikistmaniaTrackBack Tracer機能を追加しようと思っていたんだけど、先を越されてしまった。

こういう複数サイトにまたがったページをまとめて管理するWebアプリを作るとき、使い勝手のいいインターフェースを作ろうとすると、どうしてもフレームを使いたくなるんだけど、ほかのサイトの内容を自サイトのフレームに表示しちゃうのはなーと思ったりして、なかなかデザインが難しい。自分専用ツールだったらばりばりにフレーム表示しちゃうところなんだけど。

Published At2003-03-22 00:00Updated At2003-03-22 00:00