日記
LinuxColumn番外編静粛性重視の自宅Linuxサーバ〜パーツ選択から稼働まで〜 from ZDNet (20:18)Edit

家サーバーはそこそこ省スペース&そこそこ静かなASUS Terminatorを選んだんだけど、筐体クーラーが結構うるさいんだよなー。まあそのぶん長期運用時のクーリング性能的に安心なんだけど(もっと小さい省スペースデスクトップマシンの場合、だいたい1年サーバーとして動かすと死んだ経験×3あり)。

この手の静粛性重視マシンも省スペースデスクトップと同類(1年くらいは動くけれども……)なんじゃないかと思って手が出せないんだよなー。最近流行っているっぽいから運用例はたくさんあるだろうし、あとは1年後にどうなっているかみなさん報告してください。1年後に被害報告が出てこないようだったら手を出そう。

Published At2003-03-24 00:00Updated At2003-03-24 00:00