日記
【レポート】Intel Researchオープンハウス(2) - オープンソース・ロボティクスなど from MYCOM PC WEB (20:17)Edit

>高密度メモリ高機能プロセッサ低消費電力の近距離無線。これらを組み合わせた携帯型パーソナル・サーバを持ち歩いて、どのようなコンピュータでも瞬時に自分のコンピュータにしてしまおうというコンセプト。

パーソナルサーバって名前だけど、どっちかっつーとインテリジェント携帯ストレージって感じだね。すでにどこかからBluetooth接続が出来るモバイルHDDって出ていたと思うけれども、ああいうコンセプト自体は確かに将来性があると思う。ただ、どのくらいのデータをストレージに入れて、どのくらいのデータをネットワーク経由にするのか、そのあたりのバランスが微妙だな。データ量回線幅およびストレージ容量データの質セキュリティという組み合わせ。

Published At2003-03-28 00:00Updated At2003-03-28 00:00