日記
eclipse 2.1+WebStudio 0.3.4 (20:18)Edit

遅れに遅れていたWebStudio 0.3.4(eclipsePHPプラグイン)が出ていたのでアップデートした。ら、よく見たら0.3.4はeclipse 2.1以降用だったので動かなかった。ちょうどeclipse 2.1も正式リリースが出ていたところだったので、そちらもアップデート。しかし、上書き上書きのアップデートのためかeclipse自体が起動しなくなってしまった。

仕方ないのでworkspaceだけを残してすべて抹消。eclipse 2.1から順番に入れていく。が、順番に解凍してコピーしていく方式ではうまくWebStudioが認識されない。前よりもインストール周りがシビアになったかな? しょうがないんで、もう一度全部消してからeclipse SDKだけをインストールして起動確認。以降、一つインストールするごとに起動確認をしていったら、無事eclipse 2.1+WebStudio 0.3.4が動くようになった。

あとはその他のプラグインの復旧だけど、まあそれ以外は遊びでしか使っていないから急がなくてもいいか。どうも2.0から2.1のバージョンアップでかなり互換性が怪しくなったみたいだから、各プラグインの2.1対応版が出てから動いてもいいのかも。

ちなみにeclipseのLanguage Packsは2.0.x用を使って大丈夫っぽい。多少日本語化されない場所もあるけど。

関連URL

Published At2003-03-29 00:00Updated At2003-03-29 00:00