日記
検索に力を入れるMS――Overtureとの関係に影響? from ZDNet (13:49)Edit

ブラウザ戦争に勝利したにもかかわらず、いまだにインターネットで勝利することが出来ないマイクロソフトが次に目をつけたのが、検索システムってことかな? ああもちろん技術方面では.NET FrameworkおよびXML Webサービスへのコミットメントが強力だけど、一般ユーザーにはあまり関係ない話だしね。あとMicrosoft Passportもいまいちダメそうな雰囲気が漂っているし。

でもマイクロソフトが下手に検索システム関連の開発を強化すると、インターネット上にさまざまな迷惑(主に規格違反系)を巻き起こしそうな気がするな。

Published At2003-04-12 00:00Updated At2003-04-12 00:00