日記
Officeの「脇」に立つOneNoteとInfoPath from ZDNet (13:49)Edit

OneNoteはどのエディションにもバンドルされず、InfoPathは「Office 2003 Professional Enterprise Edition」にバンドルされる。

InfoPathがバンドルされないのは、InfoPathがNotesに対するDominoみたいな位置づけだから一般ユーザー向けに配布しても、サポートの手間ばかりかかって仕方がないからだろうな。

OneNoteがバンドルされないってのは、Visioがバンドルされないのと同じ理由なのかな? すなわちそこで扱われるデータはWordExcelほど一般的ではないので、数を配ってデファクトスタンダード化を進める必要がなく、必要な人はバンドルされていなくても購入するだろうって感じかな? いやVisioがバンドルされない理由も知らないんだけどさ。

Published At2003-04-12 00:00Updated At2003-04-12 00:00