日記
コピーできないCD、米国以外ではメインストリームに? from ZDNet (13:49)Edit

>「(これら地域の)人々は、(コピープロテクトCDの)コンセプトに慣れてきている。これらの国の消費者は、米国の消費者ほど口やかましくないということだと思う」とMacrovisionCEO(最高経営責任者)、Bill Krepick氏は語る。

へー、そうなんだ。俺は慣れていないし、個人的には(個人用途ですらコピーすることに制限があるCCCDは)絶対に買わないつもりだけれど。でもセカンドセッションに収録されているデジタルデータが、音質を落としすぎない(最悪でも96kbpsか?)もので、データフォーマットがMP3(WMAとかATRAC3なんて使いたくない)で、個人用途ではコピー制限がないようなものだったら買うだろうな。エンコードの手間が省けて逆にうれしいし。

Published At2003-04-13 00:00Updated At2003-04-13 00:00