日記
「オランダでファイル交換サービス」にだまされたニュースメディア from HOT WIRED JAPAN (13:49)Edit

>著作権保護法に敢然と立ち向かうファイル交換サービスを立ち上げると発表していたオランダのインターネット・サービス会社の幹部が、2日(米国時間)になって、これがただの作り話だったことを明らかにした。

あらそうだったのか。てっきり本当だと思っていたよ。でもまあ、それが意識的なだったとしても、本当にやろうとしていた計画が頓挫したのだとしても、大した差はないな。あんまり面白くない。というか、普通にネット上でありそうな嘘をつかれても、嘘をつかれた方は「あらそう」としか思えないよなー。この人、対企業的にはずいぶんと評判を落としたみたいだし、リスク対効果の面でもいまいちだったんじゃないか?

Published At2003-04-14 00:00Updated At2003-04-14 00:00