日記
誕生から10年、ブラウザはまだまだ進化する? from ZDNet (13:49)Edit

そろそろWebブラウザーとかメールクライアントとかP2Pクライアントとかばらばらにするのではなく、インターネット統合クライアントってものが出てきてもいいんじゃないかな。MSNとかAOLのクライアントがそれに近い感じだけど、ああいう特定のサービスに囲い込むのではなく、インターネット標準プロトコルに準拠した、軽いやつがいいなー。Eclipseみたいな統合環境プラグイン拡張性があるプラットフォーム上で作るといいかも。ってのに現状で一番近そうなのは、モジュールベースで軽く作り直される予定のMozillaかな。

Published At2003-04-16 00:00Updated At2003-04-16 00:00