日記
2003F1サンマリノGP (13:49)Edit

予選二日目

ああ、サンマリノって今週末だったっけ。てっきり来週だと思って油断していたよ。というわけで予選一日目は見忘れて二日目の途中から。予選一日目を見ないと、本当に各車の走りをどう評価していいか分からないな。一日目を見ていれば、もともとその車とドライバーがどの程度コースにマッチしていて、予選二日目にどのくらいの燃料を積んでアタックしているのかが、だいたい予想できるのに。

ひとまず今回もアロンソは良さそうだ。初優勝あけのフィジケラは悪くはないけど、良くもない。というかまあ、今年のジョーダンはせいぜい並の車だろうしな。マクラーレンは今回も速そうだね。クルサードはコンマ5秒くらいミスったか。あら、BAR速いじゃん。ヴィルヌーヴバトンもどっちも速いってどういうことだ? どっちも軽いタンクってことはあるかな?

おお、ウェバー速い。ミスってたけどそれでも暫定トップか。今回久しぶりにラルフが速いな。何か開眼したのか? あらバリチェロ、最後にちょっと失敗か。思ったよりロスが大きかったのか、ウィリアムズが最後のセクター速いのか。ミハエルもちょろっとミスったけど、それでもポールを取れたのね。

決勝

フェラーリとウィリアムズとマクラーレンの闘い。ウィリアムズが鼻を押さえ、速いフェラーリがそれに引っかかり、作戦違いのマクラーレンがピットストップのあやで一瞬前に出たりする。基本的にはフェラーリ有利かな。マクラーレンは相変わらずいいポジションで目立たず走り続けている感じ。

あら、今回はモントーヤ不運だね。

そして今度はバリチェロ不運。だけどバリチェロはこの程度の不運が普通に見える。ここで実力で2台抜いたらカッコいいんだけどなー。と書いたとたんに1台抜いたよ。やるじゃん。最後まで追い込んだけどさすがにもう1台は抜けなかったか。でもなかなかいい印象を残したかも。そしてミハエル久しぶり優勝。

Published At2003-04-19 00:00Updated At2003-04-19 00:00