日記
BasicReaderとか (13:49)Edit

.NET Framework上で動作するRSS Feed Reader「SharpReader」をようやくちょっとだけ試してみた。ちゃんと日本語環境でも使えるね。あとはTrackBack対応とかを推し進めていってもらえると、WebNikkiExplorerの開発を進める必要もなくなりそうだ。

と思いつつも、SharpReaderという名前に反応して、BasicReaderという名前でRSS Feed ReaderTrackBack Tracerツールを作りたい欲望が……。単にそれだけのネタのために作るのはばからしいかなー。ところでSharpReaderのSharpってC#のSharpなんだよね?

せっかくだから、自分のなかのライセンス絡みの葛藤にけりをつけるために、試しにGPLで作ってみようかなー。仕事以外で作るソフトのライセンスって、いまだにどう処理するのが一番いいのかわからない。よく検討せずにGPLにしちゃうのは思考停止に過ぎないような気がするし、かといって真面目に検討し始めると結論が出ない。試しに1本GPLでソフトを公開したら何かわかるかな。

Published At2003-04-21 00:00Updated At2003-04-21 00:00