日記
【レビュー】Windows環境で手軽にBTRONの世界を体験できる「BTMemo」(1) from MYCOM PC WEB (13:49)Edit

WikiMemoに他のデータフォーマットを埋め込む仕組みをどう表現しようか考えていたんだけど、こういう方法は一つの解決策なんだよな。ただ、WikiMemoの基本コンセプトは、プレーンテキストベースで気軽に編集しつつ、表示時にはそこそこリッチな表現が可能となるってあたりだから、こういうサムネイル系の表現は使いたくない。

で、今のところInterWiki的表現かURL(プロトコル名://****)表現で他のデータフォーマットの埋め込みをサポートしようかと思っているんだけど、いまひとつきれいじゃないんだよなー。でもまあ、NTFSハードリンクを使ってファイルの実体とは別に、リンクファイルだけを管理下のフォルダに集めることによって、テキストベースで簡便な表現を使ったファイルの埋め込みをサポート出来そうな気もしているんだけど。

Published At2003-05-06 00:00Updated At2003-05-06 00:00