日記
Streamsicle (13:49)Edit

Streamsiclehttp://streamsicle.com/)ってなかなかよさそう。Tomcat上で動作するGPLMP3ストリーミングサーバー。Tomcat環境をセットアップ済みのLinux(CUI)上で適当にインストールしたら動いたんで、ひとまず家の中のMP3データは家サーバーに集約して、Webブラウザ経由で聴くことにしよう。本当は外からも聴けるようにしたいんだけど、単純にポートを開けるのはいやだよなー。標準でIPアドレス制限はあるみたいだけど、せめてBASIC認証と組み合わせたいな。TomcatアプリケーションをApacheにマウントして、Apache側でBASIC認証をかけるなんてこと出来たっけ? 出来なければ自前で認証コードを追加するか。あと、日本語ファイル名には対応していないみたいなんで、RealOne Playerで取り込んだMP3データの一部(CDDBに日本語名で登録されているCD)がリストに出てこない。これも改造する余地があるな。

Published At2003-05-27 00:00Updated At2003-05-27 00:00