日記
2003F1カナダGP (13:49)Edit

予選2日目

また予選1日目は見忘れたよ。なにやらすごい天候だったらしくて、大雨に当たった運が悪いドライバーはぼろぼろだったとか。一応2日目はほぼドライ&曇りという状況みたいだけど、この週末はずっと天候不安定みたいだね。

おや、ウィリアムズが速いんですか。予選が遅いと叩かれていたラルフは、最近予選が速くなったけれどもそのぶん決勝が悪くなっている気が。ミハエルとバリチェロがどのくらい燃料を積んでいるのか気になるな。本当にあの程度のタイムしか出ないんだったら、今年の残りのチャンピオンシップが楽しくなりそうだ。

決勝

あら、ピーカン。あら、バリチェロ自滅? でもここからの1ストップ作戦ってのは面白いな。ほかにかぶるやつがいなければ。モントーヤは自滅。優勝争いからは脱落だろう。アロンソをすぐに抜ければまだわからないか。ピッツォニアも自滅か。追突が多いな。トゥルーリはよく分からん。マシントラブルだったのか? おお、タイヤラバーが外れたよ。まるでトラックとかの再生タイヤみたいだ。

あら、ライコネンまでタイヤラバーが外れちゃったよ。

ウィリアムズ2台がそろってバックミラーを壊すって、構造的な欠陥なのかな。

アロンソいいなー。今シーズン、トップで周回を重ねた数は結構多いよな。

中盤以降はだらだらとミハエルがトップをキープし続けておしまいか。ルノーが上位陣の中で唯一特殊なペース(戦略)なんで、それがどの程度かみあってくるかという興味はあるけれども、こういう車の力が拮抗した状態での高速コースのレースはつまらんのー。これがF1じゃなければもうちょっといろいろあるだろうに、F1では強引にインに飛び込んだりってのがないからな。

Published At2003-06-15 00:00Updated At2003-06-15 00:00