日記
CSSはよくわからない (13:50)Edit

スタイルシートって、必要なパーツに対しての装飾用でしか使ったことがないから、真面目にHTML論理構造マッピングさせて使おうとすると、根本的な知識の不足を感じる。一からちゃんと勉強すればいいんだろうけど、デザイナーじゃない人間がそこまで覚えなければならないのかよ、という気もしていまいちやる気にならない。でも論理的なスタイルシートベースのデザインが出来るデザイナーって少なそうだし、ここまでプログラマーの領分だと考えておいた方がいいんだろうか。

とか考えながら、味も素っ気もなかったこのサイトにデザイン要素を載せてみた。まだ試行錯誤中&ブラウザ互換性はあんまり考えられていないかも。一応ネスケ4でもそれなりには見えていた気がするけど。

Published At2003-07-17 00:00Updated At2003-07-17 00:00