日記
2003F1イギリスGP (13:50)Edit

予選1日目

いやー、やっぱりコクーンはいいなー。何も考えなくても自動的に予選1日目から録画してくれるよ。F1みたいに撮り捨てでいい番組を見るのには抜群にいいよなー。ただ、まだ使い方が甘いせいか、自動的に録画してくれる番組のゴミ率が多いし、番組録画の途中で次の番組に(スカパーのチャンネルが)勝手に切り替わっちゃったり、わけのわからない挙動も多い。筋は悪くないと思うんだけど。ってコクーンの話をはじめると長くなる。

イギリスらしい曇天の予選1日目。今シーズンは波乱が多いけど、さらに波乱の要因が増える曇天は歓迎。

あららら、バリチェロダメじゃん。せっかくタイムが出そうな雰囲気の時にこういうミスをしちゃいますか。なんか悪循環というか。ライコネンもずいぶんいまいちだな。予選ノータイムが多くてチームに絞られたんだろうか?

トヨタ良さそうだな。これがフロックじゃなければ、一気に一段飛び抜けて5番手チームにつけたかも。

ハイドフェルドは来年クルサードと代わってマクラーレンかなー。安定感がないんじゃ、ベテランドライバーをキープしておく価値がないからなー。それならまだ若くて元気な(安い)ドライバーを二人そろえた方がいい。ハイドフェルドがフェラーリ入りって展開も面白いけど、その線は薄そうだ。フェラーリならばまだフィジケラの方があるか。トゥルーリでもいいけど。

で、ひとまず1日目はミハエルがトップで、ウィリアムズ勢が続き、ルノー勢が相変わらず良くて、マクラーレンはいまいちって感じか。トヨタは予選2日目から決勝にかけて、どのあたりのポジションにつけるかな。

決勝

うげ、予選2日目を録画したのに見ないうちに決勝の時間が来ちゃったよ。バリチェロがポール、トゥルーリが2番手だったのかよ、と思いきやスタートでトゥルーリがバリチェロをかわしてトップに。さらにライコネンが2番手につけてバリチェロは3番手。後ろでミハエル、アロンソ、モントーヤも絡んでいるし。なかなか出だしから面白そうだな。

クルサードのヘッドレストが飛んでペースカーという、訳の分からないアクシデントに続いて、コース内に乱入者(アイルランド問題ですかね?)でペースカー。ちょうどいいタイミング過ぎてみんなで同時ピットストップしたら順位がぐちゃぐちゃ。トヨタの1-2体制とか訳の分からない状態に。

おお、バリチェロ今日は速いじゃん。速い車をコース上であそこまで強引に抜くところは久しぶりに見たよ。

すげーな、トヨタ。あのくらい1-3体制をキープできたってのは、かなり車の戦力が高いってことだよな。でも結果に結びつけないのか。もったいないなー。

おお、バリチェロ自力でコース上で抜いてトップに立ったよ。

いつのまにやらミハエルが4番手に。そしてミスったライコネンが3位まで落ちてきてくれて、獲得ポイント差(予定)が1まで減っちゃったか。

というわけで、バリチェロ久しぶりに優勝。バリチェロ速かったなー&ミハエルぱっとしなかったなー。モントーヤ全然目立たなかったけれども、いつの間にか2位だったなー。トヨタは何とかポイントは取れたのね。

Published At2003-07-18 00:00Updated At2003-07-18 00:00