日記
ボーナスが出た (13:50)Edit

けど、会社の業績が良くないとのことで0.5ヶ月減。まあ額はどうでもいいんだけど、ほぼ1年間人を島流しにしておいて、戻ってきたらなんだかわからないけど「業績が良くないからもっとがんばってくれ」とかいうのはやめて欲しいな。営業が仕事を取ってこれないというのならば、現場レベルで仕事を取ってこようかと提案したら、「電話営業しろといったらするか?」とか聞かれてげんなりした。電話営業ですか。本気で言っているのかな? 「お前に出来るのか」と暗ににおわせたいのかな? それとも骨の髄までトップダウン的な考え方しかできないのかな? まあ実際俺にどの程度何が出来るのかはわからないけれども、少なくとも売り物になる技術はいろいろ持っているつもりなんだけどな。うちの会社の人間にはほとんど理解されていないみたいだけど。

Published At2003-07-19 00:00Updated At2003-07-19 00:00