日記
趙章恩氏に聞く、韓国最新ヒットコンテンツ事情(前編) (13:50)Edit

もっとも、韓国のオンラインゲームはプレイヤー同士の殺し合いが目玉なのですよ。殺して相手の持っていたアイテムを奪う。どうも、日本はそのあたりの感覚が少し違って『リネージュ』より、可愛い絵の『ラグナロク』のほうが受けているみたいですが。

プレイヤー同士の殺し合いが目玉になるってのはわかるな。そして、日本人の多くがそれを(現時点では)ゲームとして楽しめないのであろうこともわかる。日本人にその心理的な壁を乗り越えさせて、それを楽しめるようにできたら、世の中いろいろ変わりそうな気がするな。その方が好ましいというわけではないけれど。

Published At2003-07-22 00:00Updated At2003-07-22 00:00