日記
アクセス数は増えたけど転送量は減った (13:50)Edit

静的HTMLページもWeb XP管理下に置いたおかげで、すべてのコンテンツに動的圧縮が効くようになったため、ヒット数自体は増えているけれども、データ転送量は半分以下になった。DBアクセスキャッシングをしている分、DBにアクセスするようなページに関しては、平均応答速度も上がったと思うんだけど、そっちは昔のデータがないんで比較できない。ただ、応答速度に関してはGoogle、AmazonとWebサービス連携をしているんで、そっちでどのくらい食われているかにもよるな。あとバックエンドでのユーザー認証とかログ取得関連処理を強化している分、毎回行われる処理量の平均も増えているから、トータルでは速くなったってほどではないかな。ちなみにここのコンテンツは現在全面的にパーソナライズされているんですよ。といっても、現時点では管理ユーザー以外にはほとんど分からない状態だけど。

Published At2003-07-23 00:00Updated At2003-07-23 00:00