日記
家サーバー死にかけ? (13:50)Edit

今朝起きたらblogmapが死んでいた。見てみたら、DBMySQL)へのアクセスが出来なくなっていた。myisamchkで修復しようとしてみてもread onlyエラーが出る。しょうがないんで、一度マシン自体を再起動しようとしてみたら、終了プロセスの途中で死んでしまった。ハードリセットしてみたところ、起動プロセスの途中でHDDのI/Oエラーが出まくってそのまま死亡。あかん、完全に死んだか。と思いきや、もう一度電源を完全に落としてから再び起動してみたら、何事もなく起動してすべてのプロセスがちゃんと動作し始めた。うーん、気色悪いなー。ひとまずいろいろとバックアップを取ってから、そのまま放置中。もう一度おかしくなったら新しいHDDを買ってきてセットアップし直そう。家サーバーも、動かしはじめてもう1年以上は経ったかな。

Published At2003-08-05 00:00Updated At2003-08-05 00:00