日記
そんなこと俺が知るか! (13:50)Edit

スカパー仮面ライダーストロンガーを(ムスコが)見ていた。ストロンガーは俺の(リアルタイム当時の)記憶と比べると、信じがたいほど格好悪く(頭でかすぎ)、ストーリーや台詞回しがとてつもなくチープすぎて、半分笑いつつも背中が痒くなるのだけれども、今日見た回はとても面白かった。

ストロンガーが怪人に捕まり、人を操るガスを嗅がされ、仲間である電波人間タックル(これもひどいキャラクターだ)を襲わされる。タックルの首を絞めるストロンガー。しかし、その動きは芝居だった。隙を見てストロンガーは怪人へと襲いかかる。「なぜガスが効かない!」「そんなこと俺が知るか!

てっきり後でガスが効かなかった理由を教えてくれるのかと思っていたら、そのまま怪人を倒して番組は終わってしまった。すごいなー、「そんなこと俺が知るか!」がありなのか。でもGoogleで「ストロンガー 俺が知るか」で検索をかけたら結構ヒットした。マニアには有名なネタだったのね。

Published At2003-08-18 00:00Updated At2003-08-18 00:00