日記
SCOの「証拠コード」にLinux関係者から批判続出 from ZDNet (13:50)Edit

どうやら、SCOは自社のソースコードとLinuxのソースコードの単純な類似性のみを抽出したのであって、そのソースコード部分の細かいライセンスまでは調べていなかったっぽいなー。

ただ、たまたま今回表に出た部分がすでにBSDライセンス(風?)として公開されたものであったとしても、ほかにライセンスに抵触する部分が見つかったら、それはそれで十分SCO的には意味があるのだから、鬼の首を取ったように部分を否定してもしょうがないと思う。

まあ、これだけ隠してきてようやく公表した部分がハズレだった、となると叩きたくなる気持ちは分かるけど。

Published At2003-08-21 00:00Updated At2003-08-21 00:00