日記
2003F1ハンガリーGP (13:50)Edit

予選1日目

おお、トゥルーリがトップタイムだったよ。って以外は記憶にない。

予選2日目

午前中のフリー走行でファーマンがクラッシュ。最近ストレートを走っていてリアウィングが外れる事故って変に多くないか? 最近のF1のレギュレーションが変なんじゃなかろうか。

ミハエルというかフェラーリの神通力は尽きたか。車の能力はもうウィリアムズが頭一つ抜けて、マクラーレンとフェラーリが並んでいる感じだな。しかもルノーもトータルではフェラーリ、マクラーレンとの差は小さそう。

パニス−トヨタもなかなか速いなー。これは本当に一皮むけたというか、トップ4チームに続くポジションを確実に確保した感じだ。

うげ、アロンソはえー。いや速いのは分かっているんだけど、ここまで速いのはおかしい。いやおかしくはないか。でも、あの速かったウィリアムズよりもコンマ5秒速いってのはすごすぎるよ。それほどハンドリングコースって訳でもないのに。

うげ、マーク・ウェバーが暫定2番手ですか。これはウェバー/ジャガーが速いと考えるべきか、それともコースコンディションの影響の方が大きいと考えるべきか。

うーん、トゥルーリもったいない。ミスらなければ十分にポールをねらえる状況だったのに。

決勝

ラルフはなんなんだ? 異常にスタートが遅かったし、その後の加速も出遅れた以上に遅かった。しかもおまけでスピンまでつけて出だしから最後尾か。

バリチェロはおいしい3番手。ミハエルはなんとか踏みとどまった感じか。モントーヤの前に出られたのは大きいな。

アロンソ出だしから楽な展開になった。さりげなくウェバーもスタート成功しているな。

ああ、バリチェロもったいない。トゥルーリに前に行かれたのはかなりきついかも。

アロンソすげー独走状態。これは本当に圧勝できるかも。

今回はなかなか面白いな。ピットストップで派手に順位が変わる。

なんじゃこりゃ。バリチェロの右リアが突然吹っ飛んだ。バリチェロって本当に、自分が調子のいいときに自分のせいじゃないリタイヤになることが多いよなー。一瞬、モントーヤが前のコーナーあたりでぶつかっていたりしたのかと思っちゃったよ。疑ってごめんね、モントーヤ。もらい事故にならないで良かったね。

アロンソはえーなー。ライコネンが追いつけないってことは、展開のおかげというだけでなく、本当に単体でも速いってことか。

あららら、ミハエルというかフェラーリは、レース戦略における神通力も失ったか。これじゃまるでダメなときのマクラーレンみたいじゃん。

ミハエルが周回遅れか。

というわけで、アロンソ楽勝。ライコネン2位、モントーヤ3位。そして、ミハエルは8位。ドライバーズポイントは、ミハエル、モントーヤ、ライコネンと1ポイント差で3人が並んだ。コンストラクターズポイントはウィリアムズが突き放した。

こうなってくると、モントーヤが一番有利でライコネン、ミハエルが僅差で並ぶ感じかな。大穴でラルフとかアロンソが連勝したりして、一気に70ポイント前後で4人並んで最終戦って語りになったりすると面白いんだけど。

Published At2003-08-24 00:00Updated At2003-08-24 00:00