日記
2003F1イタリアGP (13:50)Edit

予選1日目

すげー久しぶりのF1じゃないか。1回くらい飛ばしちゃったんじゃないかという気もするけど、飛んでないよな。

うーん、ミハエルがぱっとしないなー。というか、モントーヤが速いのか。モントーヤ+今年のウィリアムズBMWって組み合わせはあんまり好きじゃないんで、あっさり勝って欲しくないんだけどなー。面白さで言うと、ラルフ、ライコネン、バリチェロ、ミハエルの順に勝って欲しいかな。

予選2日目

あららら、ラルフ(シューマッハ)は初日のクラッシュの影響が出て(頭痛らしい)結局出れないそうな。一応まだチャンピオンの可能性があったのになー。もったいない。代わりはマルク・ジェネだそうな。もう一人のラルフ(ファーマン)も前回の続きで欠場&前回と同じドライバー(名前覚えられない)に乗り代わり。

ふーん、ジェネそんなに悪くないじゃん。決勝で上位に絡めれば面白いかもな。

今回はBARが結構速いな。一応さすがホンダエンジンってことか?

あら、アロンソが予選失敗とは珍しい。おお、トゥルーリ速い。ってことは、アロンソも失敗しなければ速かっただろうな。このチャンピオン争いが激しいときに、ルノーあたりが上位に絡むと面白そうだなー。

おお、ライコネン速い。この大一番でこのアタックは悪くないな。

ミハエルすげー。ノーミスだよ。修正舵なしですべてイメージ通りに曲がった感じだ。バリチェロもいいな。ひとまず1−2か。

おお、モントーヤも速い。うまいって感じはしないけど、なんだかごつごつした感じの速さだな。でもちょっとだけミハエルに届かなかったか。

決勝

ミハエルとモントーヤの1周目は熱かったなー。あそこでクラッシュしたり接触したりしないところが、どっちも偉い。

ダマッタの突然タイヤバーストはなんなんだ。せっかく3番手まで上がって突然失速したトゥルーリも。

なんだかぼーっと見ちゃってたよ。ミハエルとモントーヤのトップ争いは本当にかみあっているなー。

ふへー、さすがミハエルここで復活勝利か。モントーヤも中盤に一気にいけなかったのが痛かったね。っつーか、2回目のピットストップがあんなタイミングになってしまったチームの作戦ミスか?

バリチェロは良かったけどもぱっとしなかったなー。一応今回のバリチェロの仕事としては2番目の方を達成したけれども、でもやっぱりここで2位に入ってモントーヤをけ落とすことができていれば、評価がずいぶん違っただろうになー。

ライコネンはこれでもう可能性がずいぶん減ったな。もともとマシン性能的には厳しかったから、このあたりで偶然でも上に立てていないと、残り2戦で実力で逆転するのはとてもつらい。

Published At2003-09-12 00:00Updated At2003-09-12 00:00