日記
デッドロックっぽい (13:50)Edit

DBデッドロックを起こしていたっぽい。blogmaptextmaniaのどちらかの更新系がかち合っているんだろうなー。この間起こったときには「insert delayed」しているところが怪しそうだったんで、「delayed」するのはやめたんだけど、そっちが原因ではなかったか。でも前までのサーバーではこういうことは起こっていなかった気がするんだけどなー。このサーバーに移動してから書き換えたblogmapの更新処理が原因か。そういやtextmaniaの更新リストをblogmap側でも使っているから、双方から書き換えるフラグ類の更新タイミングがかちあうとまずそうだな。blogmap側のフラグは外部リンクにしようか。あるいは更新プロセスを非同期に複数立ち上げるのはやめて、もっと直列的に書き直すか。

Published At2003-09-18 00:00Updated At2003-09-18 00:00