日記
限界に挑戦できず (20:18)Edit

来週は草野球の大会なんで、せめてちょっとでも練習しておこうと二子新地に集合。といっても、たったの6人(しかも試合に出る人間はそのうち4人)かよ。本当に集まり悪いよなー。

グラウンドは取れなかったんで、空いている場所を探してさまよう時間が2割。グラウンドが空いていなかったんで、砂利地面で練習(になんねーよ)が3割。5割くらいがまともにグラウンドで練習できた時間か。

それでも一応それっぽいノックがちゃんと出来た。が、最初ノッカーをやっていたら50球くらい打っただけで手の皮が2カ所もむけた(グローブをしていたのに)ので交代。自分自身がノックを受けるのは、3球くらい連続で受けると、もうダッシュの一歩目が出なくなることが判明したので、手が届くところだけ処理して交代。昔(高校生の頃)だったら、血反吐を吐きそうになっても、さらにダッシュとかしていたのになー。まああれから体重が30kg近く増えているんだけど。

それにしても、先週買ったばかりのちょっと高いグローブは、比較的柔らかいと思っていたのに、全然ちゃんと閉じられずにぽろぽろこぼしてばかりだった。来週までにもうちょっとなじませておこう。

その後バッティングセンターにちょっと寄って、渋滞に巻き込まれたり、人のもらいものベッドを回収したりしながら、4時間くらいかけて帰宅。そういやほとんど何もしていないのにラーメンをおごってもらった。ラッキー。

Published At2003-10-04 00:00Updated At2003-10-04 00:00