日記
2ちゃんねる向けフリースペース「壷かきこ」がオープン from INTERNET Watch (20:18)Edit

>>壷かきこは、2ちゃんねるの各掲示板で話題になったスレッドをまとめるサイトや、テンプレートを保存するためのフリースペースだ。

2ch専用ジオシティーズみたいな感じですか。2ch関係会社の商売の方向性ってよく分からないなー。こんな世の中に山ほど似たようなものがあるサービスを、今からわざわざ立ち上げる意味はあるんだろうか?

権利侵害とかの対応に関して、他のサービスよりも多少緩い(2ch論理が通じやすい)かもしれないけど、どうせ2ch系サービスだって昔ほど優しくない(というかふつうのプロバイダっぽい対応をするようになった)だろうし。どれだけの人がわざわざ使おうと思うんだろう。でもまあいまだに2chブランドが好きな人たちは結構いるみたいだから、そういう人たちが使うかな?

Published At2003-10-05 00:00Updated At2003-10-05 00:00