日記
また一回戦負け (20:18)Edit

年に1回しかやらない我が草野球チームの試合は、今年も一回戦負け。

今日はキャッチボールをしている段階からコントロールが悪く、そのまま試合に入ったら出だしから荒れまくった。しかも相手がそこそこ強いチームだったので、棒球ストレートをストライクゾーンに入れに行くとぱかぱかと打たれる。さらに、うちのチームで一番守備が固い三塁まで出だしからエラー。初回から悪夢のようにぼこぼこにされて6失点。

その後少しずつ調子を取り戻し、3回くらいからはだいたい思い通りに投げれるようになったんだけど、時はすでに遅かった。結局3-6で5回時間切れ終了。しかも試合前の投球練習で1球だけアンダースローを試してみたときに、股関節を軽く痛めてしまい、それが試合中にじわじわと悪化して、試合が終わる頃にはふつうに歩くのさえつらくなった。

また今年も俺の投球のせいで負けちゃったね。ごめんなさい。しかし、今日の悪夢はそれだけでは済まなかった、というか、そんなのは序章に過ぎなかったのだ。というわけで、次のエントリーに続く。

Published At2003-10-11 00:00Updated At2003-10-11 00:00