日記
緊急入院 (20:18)Edit

俺が野球をやっている頃、オクサンは妊婦定期検診に行っていた。いったん切迫流産の診断を受けて、休職自宅待機状態になったオクサンも、その後日常生活に戻ってもいい診断を受け、今までずっとふつうに仕事に復帰して暮らしていた。そして、あと2週間で里帰りという最後の定期検診で、衝撃の診断を受ける。

子宮口がちょっとだけ開いている。とてもじゃないけど飛行機で里帰りなんて無理だよ。というか、家にも帰らない方がいい。というか、そのまま入院して。

というわけで急遽入院決定。うがー、これから3ヶ月くらいの予定が何もかもすっとんだー。っつーか、どちらも実家が離れているうちにとっては、こういうときの緊急避難のあてが用意されていないのですが、なにか。

ああ、せっかく特割・超割で予約していた飛行機のチケットもちゃらだね。っつーか、確かあの手の予約ってキャンセルしても半分くらい戻ってこないんだよね。っつーか、オクサンが予約したもんだから、キャンセルするための情報を探すのも一苦労だよ。

ひとまず目先の入院準備だけして持っていったはいいけど、短期・中期・長期スパンでどうしていいものやらさっぱりめどが立たないよ。下手したら会社も1、2ヶ月はほとんどちゃんと行ってられなかったりするかも。


結局キャンセルしたら、ほぼ半額戻ってきた。まあもともとが安いからね。

Published At2003-10-11 00:00Updated At2003-10-11 00:00