日記
リアル「信者必死だな」の世界 (20:18)Edit

-[信者の方々は、もしもこれが他の宗教(たとえば創価学会とか)が制作した映画だったとしても、★5つをつけるんでしょうか?- あるいは宗教とは関係ない映画だったとしても。いや、もしそうだったならばいいんだけどね。これに★5つつけた人たちが、ほかの映画をどのように評価しているのか見てみたいな。


「ほかの宗教が作った映画だったとしても」ってのは、ちょっとひどい仮定だな。宗教が違えば教義が違うし内容も違ってくるから、そんな仮定に意味はない。というわけで、その部分は撤回。ただ、「本当に映画としての評価が★5つだったのか」という疑問については継続。


11(http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&tid=movies1review141147&sid=2076233671&mid=11)と12(http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&tid=movies1review141147&sid=2076233671&mid=12)が特にイカすな。っつーか、お前何個IDもってんねんってつっこみたくなる。

Published At2003-10-14 00:00Updated At2003-10-14 00:00