日記
メチャクチャに動的なコンテンツ from メモ (20:18)Edit

>>てゆうかねえ、もっとメチャクチャに動的なコンテンツをすればいいと思うんですよ。 一度見た文章はもう二度と見れないくらいに動的にね。一期一会。なんらかの意味構造を記しておいて、表層生成はつねに違った文体または言語でやるような日記ソフトがあればおもしろいだろう。。。

みんな自分専用の文章自動生成ツールを作って、それで日記を更新しよう。日付とキーワードだけ入れれば、内容はツールが勝手に生成してくれるので、更新の手間が省ける。うまく作れば、自分が考えた文章よりも優れた文章が生成されるかもしれない。もしかしたら自分では考えつかないような新たな知見が見いだせるかもしれない。

Published At2003-10-14 00:00Updated At2003-10-14 00:00