日記
自宅作業の方があっているな (20:18)Edit

俺には、会社で作業するよりも自宅で作業する方が合っているな。集中できるようになるまで時間がかかるのはどちらでも一緒なんだけど、いったん集中し始めてからの持続時間が全然違う。誰もいない静かな薄暗い部屋で、画面だけ見てひたすら作業していると、ものすごく作業効率がいい。マシンパワーやネットワーク環境なんかは会社の方が上だけど、家の環境でも十分だしな。自宅作業でこれだけ集中できるってことは、俺には実はSOHOとかが向いているのかも。でも、会社にいると自分では思いもつかない仕事が降ってくるんで、その分見識が広まって面白いんだよな。SOHOとかやっちゃうと、たこつぼのような狭い技術が濃縮されてどろどろになっていきそうだ。

Published At2003-10-15 00:00Updated At2003-10-15 00:00