日記
Adobe Creative Suiteは単体では100%ではない――Adobeインタビュー from ZDNet (20:18)Edit

やっぱこれは、PhotoshopとIllustratorユーザーに、抱き合わせでInDesignとGoLiveを売りつけることによって、QuarkXPressとDreamweaverのシェアを奪い取ろうという作戦ですか。まあ確かにこの辺のデザインツールってものすごく連携して利用するものだから、プログラム的にも連携して動くようにするのは合理的ではあるけれども、それをAdobe(とかMicrosoftとか)がやると、なんとなくいやーな感じになるよなー。本当ならばもっと低レベルなAPIを定義して、異なるメーカー間のプログラムレベルでも連携が図れるようになるのが理想的なんだろうけど。

Published At2003-10-20 00:00Updated At2003-10-20 00:00