日記
新EXILIMに見る“超薄型デジカメの進化” from ZDNet (20:18)Edit

初代EXILIMをしばらく使っていたんだけど、「メモカメラとして使いたいけれども利用頻度は週に1回程度」なんて人間の場合、ずっとポケットの中に入れて持ち歩いていて、いざ撮影しようかと思った時には(待機電力で)バッテリーが切れていて使えない、といった感じだった。

もっとまめに使うんだったら、まめに充電する気にもなるんだけど、この利用頻度でまめに充電するのはあほらしい。というわけで、結局メモカメラとしては使わなくなってしまった。

そういう人間にとっては、携帯電話内蔵カメラとかじゃないとメモカメラには使えない。ということで、カシオさんには是非とも携帯電話+EXILIMな機種を作って欲しいのこと。元C404Sユーザーだから、多少でか&重くても許すよ。あ、もちろんマクロは必須ね。

Published At2003-10-20 00:00Updated At2003-10-20 00:00