日記
H×Hとスターウォーズ (20:18)Edit

2003/10/27

スターウォーズとドラゴンボール半々ってあたりが正解だったか。ただいかにも捨てキャラっぽいやつらだから、これで終わりにはならないだろうな。まさか会長まで捨てたりしないよね。それにしても刺客って、ゴンとキルアを鍛えるためにわざわざ格上の念使いを派遣したってこと?


2003/10/20

ハンター×ハンターって、結構スターウォーズっぽいところが多いな。未熟だが素質のあるハンター(騎士)が、念(フォース)の修行をする話で、ゴン(ルーク)の親(ジン)は偉大なハンター(騎士)だが、主人公は親のことを知らず、ハンター(騎士)評議会の長は年齢不詳の最強老人で……とか。

といった類推から、今週のジャンプのきっつい展開以降を予測すると、カイトもああなってしまっては命をかけても敵一人を倒せるかどうかって感じだし、現状のゴンとキルアでは何ともしようがなさそうだしってことで、しょうがないからハンター評議会に連絡したところ、たくさんのハンターが集結してキメラアント軍団と闘うという、スターウォーズで言うところのエピソード2っぽい展開になってしまったりして。っつーか、そういう展開も見てみたいなー。

ただ、そういう展開になっちゃうと一気に物語自体も完結してしまいそうだし、それじゃーゴンの成長物語にならなくなってしまうからやらないだろうけど。ドラゴンボール風展開だったら、さらに強い師匠の元で修行をして10倍界王拳+スーパーサイヤ人化でも身につけるか? っつーか多分本当のポイントは、元心優しい兄さんだったやつみたいなやつらが、今後どう動くかってあたりと、王がどういうやつなのかってあたりだよな。単純に仲間割れになるのかな?

Published At2003-10-20 00:00Updated At2003-10-20 00:00