日記
日高屋とラーメン館 (20:18)Edit

日高屋とラーメン館って同じ系列(http://www.hiday.co.jp/core/list.html)だったのね。武蔵浦和の駅ビルラーメン屋がラーメン館から日高屋に変わったから、てっきり前の店がつぶれて新しいラーメン屋が入ったのかと思っていたんだけど、単に新装開店しただけだったのか。

ちなみにこの間一回食べに行った感想は、みそラーメンは可もなく不可もなくふつうな感じ。安い割にはちゃんと量があるんで、安いラーメンを食いたいときにはいいかも。今度醤油も食べてみよう。

ただ、一緒に頼んだ日替わり丼の麻婆丼は激まずかった。ぱさぱさで変な味のする飯。たまたま飯の炊き具合が外れの日だった可能性もあるんで、いずれもう一度食べてみよう。でももう一度食べて同じような味だったら、ここでは二度とご飯ものは頼むまい。

あと、店員の質も出だしから悪印象。ラーメンのつゆがお盆にこぼれまくっていて、お盆に置かれたレンゲがその直撃を喰らっていた。特に謝罪もなし。つゆまみれのレンゲってのはかなりマイナスポイントが高いぞ。

そういや帰りになんだかしらんが、半熟卵をおみやげにくれた。開店記念かな? ありがたいような、でもちょっと食う気がしないような。生ものだしなー。もらってすぐなら食べてもいいんだけど、飯を食った直後にそんなものを食う気がしない。で、家に帰って冷蔵庫にしばらく入れておいた後だと、賞味期限が不安になって食う気がしない。もうちょっと無難なおみやげを選ぼうね。まだチャーシューとかシナチクだったら食いやすいんだけど。

Published At2003-10-31 00:00Updated At2003-10-31 00:00