日記
私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりだ (13:50)Edit

>>ワザと都知事の発言の語尾を「つもり」のところで切ってボカした上、 >>テロップに >>「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりだ」 >>としたのである。

問題が大きくならないうちはばっくれておき、問題が大きくなりそうならば、「現場での単純なミスである」ということにして、「今後こういうことがないよう厳重にチェックする」とか言いつつ、心にもない「心から謝罪」するんだろうな。

こういう問題で謝罪だけでOKにしちゃうと、記憶が風化しておしまいになってしまうから、マスメディアごとにこの手の失敗を累積ポイント化して、年間とか月間で規定ポイントを超えたら、重大な罰則(放送免許一時停止とか、懲罰型の罰金とか)を与えることにしたらどうだろう。

Published At2003-11-03 00:00Updated At2003-11-03 00:00