日記
麺えるびす (13:50)Edit

ラーメンアカデミー各店感想。

2003/12/11

今日は麺えるびすに行ってきましたよ。いつもよりちょっと遅れて11時半頃に行ったら、そこそこ混み始めていた。さすがに昼時は結構人が来ているのね。

今までの店は、お薦めっぽいものがわかりやすかったんで、メニューの選択が楽だったんだけど、ここは醤油と塩のどっちがメインなのかよく分からなかった。で、一番高級だったネギチャーシューの塩を選択。1250円なり。あと、中盛りが無料サービス中だったんで、それも選択。

そうしたら、具がものすごい盛りでやってきてしまった。柔らかく崩れやすいタイプのぶ厚いチャーシューがたくさん+山のような辛ネギで、ラーメン本体が見えないくらい。チャーシューは好みの味だったんで良かったんだけど、大量の辛ネギで舌が麻痺してしまって、ラーメン本体に行き着いた頃には味が良く分からなくなってしまった。しかも具を食っているうちに腹一杯になってしまって、後半はかなり強引に詰め込む感じになってしまったし。

というわけで、ひとまず味の評価は保留。量と具の満足度は高かった。次はふつうの量の醤油味でも食ってみるか。

Published At2003-12-17 00:00Updated At2003-12-17 00:00