日記
鹿まる (13:50)Edit

ラーメンアカデミー各店感想。

2003/12/10

さて今日は鹿まるに行ってきましたよ。今日も店は空いていましたよ。選んだのはまた全部入り。で、鹿まるは今まで行った中では一番好印象でした。俺には、九州ラーメン系の味がよく分からない(どれを食べてもそこそこうまく感じる。まずいと感じたことがない)という特性があるんで、その辺がちょっと困ったものなのですが。

具は、でかい角煮がひとかたまり(さほど好きな味ではなかった)と、薄いチャーシューが数枚(これは結構好きなあっさりチャーシュー)。あと半分に切った半熟卵(これは好き)。あと、薩摩揚げかなにかを細目に切ったものも入れてあった。ラーメンの具としては珍しい。麺はまあふつうにちょっと堅めのまっすぐ麺。スープがちょっと粘りけがある感じのもので、これは結構好きだった。

感動的にうまいってほどではなかったけれども、まあふつうにうまかった。それなりに豪華だし。あと全部入りが一番豪華なメニューだったけど、それ以外に数量限定の特別メニューっぽいのもあるらしかった。一周回ったら、今度それも食べてみようか。

Published At2003-12-17 00:00Updated At2003-12-17 00:00