日記
黄泉びと知らず (13:51)Edit

黄泉がえり」のサイドストーリーである「黄泉びと知らず」を含めた短編集。「黄泉びと知らず」は「黄泉がえり」を読んだ後に読むととてもいい感じのサイドストーリーだった。ちなみに「黄泉びと知らず」とは黄泉がえってもらえなかった人のこと。

その他の短編は、なんかすごく60年代日本SF的というか、具体的には筒井康隆とか小松左京とかの昔の短編を読んでいるような感じのものだった。それなりに面白かったけれども、なんかちょっと今どきっぽさが足りなかった。ネタをストレートに(あまり複雑にひねらずに)使った短編って感じ。

Published At2003-12-24 00:00Updated At2003-12-24 00:00