日記
TrackBackによる書評サイト from ただのにっき (13:51)Edit

もともと現行バージョンのblogmapシステムは、

などの、Wikiでやっていた書評リンク集ネタを意識しているので、書評サイトとしての機能(というのは、つまりはタイトルや著者名、出版社名などによるインデックスや検索)も用意する予定だったんだけど、あまりにも書評データ量が少ないんで頓挫中。tDiaryが対応してくれたら、データ量が増えそうなんで、そっち系の機能を追加するモチベーションも増すかも。

ちなみに放置運用中のPingProxyでは、記事中にISBNらしき文字列が見つかった場合は、自動的にblogmapにTrackBackを送るんで、システムをいじれない人はそちらを使うと便利です。

※(私信)いしださん、提案無視しっぱなしでごめんなさい。

それにしても、blogmapのデザインは不評だよなー。真面目にちゃんと設計し直してみようかな。


そういや、最近ようやくblogmapを単なるランキングサイトではなく、「関連リンク集」とか「書評リンク集」とか、個人サイト(の記事)を結びつけるハブ的に使ってくれる人たちが増えてきたなー。どちらかというと、そっちの用途の方がメインのつもりだったんで、この流れは嬉しい。


NOGさんのところにも早速対応していただけました。

ってことで、この年末年始の間にでも、書評リンク集としてのUIも充実させておこうかな。

Published At2003-12-26 00:00Updated At2003-12-26 00:00