日記
viewsic 岡村靖幸スペシャル (13:51)Edit

「岡村靖幸“フレッシュボーイTOUR”」の模様を放送したviewsicの番組。録画しようとして取り損ねたんで、人から借りて見た。

やっぱりかなり太ったままで、動きの切れがちょっと鈍くなっていて、声もいまいち出ていなかったけど、一応ちゃんとやっている。昔と同じような(岡村靖幸がめちゃめちゃがんばる)ライブの構成だ。

ただ、昔だったらダンサーズよりも切れの良かったダンスが、今では一番切れが悪くなってしまっているのが悲しい。けど、このくらい動けるのならば、そのうち体重も絞れて復活してくれそうな気もする。っつーか、37才であれだけ動けるってのはすごいんだけどね。

あと、ライブではいつものことなんだけど、歌いながら作曲する(本来のメロディ通りに歌わない)ときに低音方向に逃げすぎだったのが気になった。放送分のライブって5回公演の4回目だから、声がかれていたのかな。まあ喉は歌っているうちに復活してくるだろう。

放送はあと2回予定されているんで、見逃した靖幸ファンは是非チェックを。今後に期待できる感じ。ただ、「岡村と卓球」の「The Album」は人から借りて聞いたけど、「いつもの卓球+ちょっとだけ岡村の声も聞こえる」な感じだったんで、買うのはやめた。悪くはなかったけど、なんか「岡村と卓球」と言う名前には見合わない感じ。

Published At2003-12-26 00:00Updated At2003-12-26 00:00