日記
NEC、SXGA+対応14.1型液晶搭載ノート「LaVie RX」 from PC WatchEdit

去年の年末、VAIOノートZを買うのを我慢した甲斐あって、欲しそうなマシンが出てきましたよ。まだ各社一通り出そろうまでは様子を見るけど。

ところで気になるのはこのRXって、販売店モデルの上位機種しかオンボード512Mバイト(最大1536Mバイト)のモデルってないんじゃないか? 直販モデルだと(法人でも個人でも)どうしてもオンボード256Mバイトしか選べない気がするんだが。

あと、この液晶ってVAIOノートZとかThinkPad T41とかと同じレベルの視野角が狭い代物なのかなー。スペック表には「低温ポリシリコン」って書いてあるけど、ちょっとはマシな世代になっていたりしないだろうか?

そういやNECって自己責任による故障なんかもフォローしてくれる拡張保証「PC3年間安心保証サービスパック」って結構安いんだね。1万円ちょっとなんだ。ソニーの場合はソニースタイルで買わないとダメだし(その代わりおまけで付く)、IBMの場合は後付けで入れるけど3万円くらいすることを考えると、一番良心的かも。特に変な制約もなさそうだし。

Published At2004-01-07 00:00Updated At2004-01-07 00:00