日記
my バリカンEdit

最近髪型を坊主にしているんで、わざわざ床屋に行って刈るのがあほらしい気がしていた。そこで、半月遅れのクリスマスプレゼントとして、my バリカンを買ってもらった。

近所の電器屋に行ってみたところ、いくつかのバリカンが置いてあったのだけど、何をどうやって選んでいいのかさっぱり分からなかった。んで、適当に選択。NationalのER508P-A「カットモード」とかいうやつ。

で、適当に刈ってみたところなかなか切れ味がいい。すいすい刈れる。が、さすがに自力で全部刈るのは無理だな。後頭部とかは「ここらへん」と狙ってやってみても、さっぱり狙ったところが刈れない。結局オクサンにやってもらった。

ほとんど床屋でやってもらうのと家でやるのとで違いがないんだけど、唯一襟足のあたりの処理が違うかな。襟足のあたりだけ微妙に間延びした感じになる。襟足だけ1mmとかのモードにしてそろえなければならないのかな?

Published At2004-01-18 00:00Updated At2004-01-18 00:00