日記
So-net ADSL 26M化計画 (3)Edit

新しいADSLモデム到着。現在の8M NECモデムと差し替えてみたところ、ちゃんと動いた。というか、前よりも性能が上がっているな。どっちも8Mフルコネクトするんだけど、前のは8M台前半だったのが、新しいモデムだと8M台後半でコネクトしてくれる。

ただ、TA(Telephony Adapter)を外しちゃったんで、So-net Phoneは使えない状態に。新しいADSLモデムって、So-net Phoneの機能も内蔵されていた気がするんだけど、それらしい設定項目が見あたらなかったなー。非対応のモデムが送られてきたんだろうか? ひとまず今月いっぱいは置いておいて、来月になったらまた入り直そう。

Published At2004-01-20 00:00Updated At2004-01-20 00:00